VERYVANCE – VANSON LEATHERS

HISTORY

1974年にアメリカのボストンで、Mr. Michael Van De sleesen, President がレーシングシーン用のレザーウェアブランドとして創業したVanson
当時はアメリカでセントラルヒーティングが普及したこともあり、重衣料全般がライトな生地へと変わっていった時代であり、
牧場経営方法の変化によって良質な原皮が手に入りにくくなったこともあって、レザージャケットは徐々に薄手でヤワなものへ変わっていった時代。いわば、レザージャケットにとって冬の時代の訪れとも言える転換期でした。

そんななか、バイカーたちの身を護るためにひたすらに分厚く、堅牢なレザージャケットを唯一作り続けていたのがVansonです。
アスファルトの上を疾走するモーターサイクルレースでは、万が一転倒した時にライダーの身を守るのはレザージャケットとレザーパンツ。100キロを超える速度で転倒したとしても破れることのないほどのタフさが求められます。

徹底的に耐擦過性を追求したVansonのものづくりは地元ボストンのレースシーンを中心にすぐ評価されるようになり、やがて地元ボストン市警察にも納入されるなど、そのタフさからプロユースとして高い支持を集めます。

1984年にはマサチューセッツ州サザンランドを経て現在のクインシーに本拠地を移転。自社工場に150人もの熟練の職人を有し、シンプルなもので49段階、複雑なもので126段階の工程を経て完成されるアイテムは、アメリカンレザープロダクトの最高峰として高い評価を得続けています。

POLICE MODEL

ボストン警察で実際に使用されていた、通称ポリスジャケットと呼ばれる「PJ2」。
シボ感のあるトップグレインレザーを使用しており、エポレットやフラップ付きの胸ポケットなどのほか、レザー張りのガンポケットやサイドスリットをスナップボタンで留める仕様など、ポリスジャケットらしいディテールを各所に採用しています。

フラップ付きの胸ポケットに両サイドのスリットはこのモデルならではの仕様となっております。
左胸のハトメ穴は、ポリスバッジを取付けるためのもので、ポリスジャケットやには欠かせない重要なディティールです。
裾の両サイドのスリットはドットボタンで留められており、素早く腰周りの装備(銃や手錠など)を手に取ることができるように工夫されています。

ショート丈のポリスモーターサイクルパトロールジャケットになります。
バックは袖から背中、袖とリフレクターパイピングが施され夜間の視認性を高めており、ウエスト部分のベルトはパンツのベルトを通すことでジャケット、パンツの一体性を高めるなど大ディング時のことを主に考えて制作されたモデルになります。

袖先から背中までリフレクターパイピングが施されており夜間のライディング時の安全性を高めております。裏地はオールシーズンの着用を考えてメッシュラニングの仕様となっており通気性が非常に良く快適な温度を保ってくれます。
肩、肘にはパットが入っており本格的なライディングウエアとしてのモデルになります。

地域の安全を守るには自分からということで警察が実際に使用するほどの信頼を寄せているということだけでVANSONLEATHERSの徹底的に堅牢なレザージャケットを追求したものづくりは間違っていなかったということの証明でしょう。

VERYVANCE

先ほどご紹介させていただいたPOLICEMODELを含む各アイテムがお得にお買い求めいただけるご購入方法のご紹介です。

#1【VeryVance オプションの選択】

#2【注文手続き】

この後は初回振込、商品入荷、残額振込と進みます。


世界各地には、たくさんの良質で魅力的な商品が存在しています。
そんな魅力的な商品は、高額な既製品や作り手の拘りがあるハンドメイド商品で流行に左右されない商品が多いのです。
しかし手間がかかることから納期問題で継続的な経営が困難になり無くなるブランドも少なくありません。
じゃあBACKDROPがどうかしようではないかということで職人、お客様両者にメリットのあるシステムを開発させていただきました。
是非このシステムを利用して魅力的な商品をゲットしてください。

OTHER ITEM

9TJV
先ほどのクロスボーン柄を採用したアイコニックなアイテムが「9TJV」。
Vansonの定番モデル「TJ」にTHEBACKDROPが別注をおこない、タイトなフィッティングと2インチ長めの着丈を採用。
身構えずに着られるアワードジャケットのデザインをベースに、オールブラックでブランドのネームタグが胸と袖につくシンプルなルックスのため、男らしさもありながらもコーディネイトにも取り入れやすい1着です。

STAR
Vansonを渋カジ&ハードアメカジの必須アイテムに押し上げた80年代を象徴するモデルが「STAR」。
レーシングウェアブランドとしてのルーツがうかがえるワッペンカスタマイズに、THEBACKDROPがカラー別注を採用。
当時はリーバイス517や646にレッド・ウィングのエンジニア、ゴローズとともに着こなすのが定番でした。

C2
日本人の体型に合わせて着丈を2インチ短くカットしたTHE BACKDROP別注が発端となり、今ではVansonのカタログに通常モデルとして載る様になった伝説のアイテム。
インナーはダイヤキルトが施されたベーシックなダブルライダースでアームの可動域もしっかりと確保されており、着丈の短さを活かしたコーディネートはもちろんハーレーなどのクルーザーに跨る際もお勧めです。

9C
THE BACKDROP別注モデルの「9D」にさらなる別注をかけて仕上げた、取り外し可能な襟ファー付きモデル。
シングルライダースをベースにダブルに作り変えており、着丈も長めなため、前かがみで跨る英国車などにもフィットするシルエット。
肩のエボレットや裾のベルトを省略することでシンプルに仕上げた点もポイントです。

そのほかにもVeryVance対象アイテムございます。
下記画像をクリックして是非のぞいてみてください。

タイトルとURLをコピーしました