FEATURE – OUTER

LIGHT OUTER

まずオールシーズン利用可能といっても良い使い回しのきくシェル系のアウターです。
中綿等はなく風の侵入を防ぐ役割であるライトアウターですが中に保温効果のあるインナーを着込めば真冬でもいけるというのが嬉しいとこですよね。
さらっと羽織れるので中に着る物にも困らず気温に合わせたコーディネートが可能となります。

VALLEY APPAREL
GEN 3 LAYER 6 JACKET
(MutiCamo)

SOUTHWEST
DENIM PAINTER PANTS
(Denim)

上記のようなミリタリーアイテムですと撥水機能が付いていたりと雨の日の外出にも最適となってきますので更に幅が広がっていきます。

上記のアイテムたちも防水機能を備えた便利なアウターたちです。
ファッションのコーディネートにももちろんですがアウトドア、キャンプ等のギアとしても活躍間違いなしのアイテムとなっております。

こちらのアウターは撥水機能は付いておりませんがNYLON製のため軽い雨程度ならしのげます。
はアイオワ州グリネールに本拠を持つアメリカ屈指のスポーツウェア会社である1856年創業のデロング社にBACKDROPが別注をかけたアイテムになります。
クラシックなナイロン生地を使用しており、独特の光沢感がどこか懐かしさを感じるアイテムとなっております。

MIDDLE OUTER

ライトアウターじゃもの足らなくなりましたら次は保温性も兼ね揃えているミドルアウターの出番となってきます。
重ね着が苦手だけどまだダウン系は暑いしなとお困りの方にはこのゾーンのアウターがオススメとなってきます。

【ROTHCO】 TACTICAL SOFT SHELL JACKET (Brack)

【ROTHCO】 TACTICAL SOFT SHELL JACKET (Brown)

3層構造の特殊ポリエステルを表面に使用し、風・雨・極寒などのあらゆる自然状況に対応したソフトシェル ジャケットになります。
インナーにはフリース素材を使用し保温性にも優れたこのジャケットは表面に3層ポリエステルを使用していて雨や風をブロックしながら通気性にも優れています。
軽さも暖かさも備えた万能アイテムですよ。

このアイテムたちは保温性抜群でアウターとしてインナーとしても活躍するユーティリティプレイヤーです。
先ほど紹介したライトアウターとの組み合わせで真冬でも乗り越えられます。

HEAVY OUTER

寒い寒い!!という日にはやはり保温性抜群のヘビー系アウターが必要となります。
これからの時期に一枚は必要なアイテムですね。
中は薄着でも全然問題ないのでは重ね着が嫌いな方に最適です。
ダウン仕様のため寒がりな方は中に着込んでも窮屈感がありません。

【THE NORTH FACE】
MOUNTAIN DOWN JACKET (Black)

もう冬の定番といっても良いでしょう!
マウンテンジャケットをベースにした防水ダウンジャケット。
表地には70デニールのGORE-TEXR2層構造を採用し中わたには600フィルパワーのダウンをふんだんに使用。
フロントはダブルフラップ仕様で、雨の浸入を防ぎます。

紹介させていただいているこれらのアイテムは表地には撥水機能もあり中綿にはダウンを使用しており機能、保温性に優れたアイテムたちです。
今年はクラシックなものから機能に優れた軽量系のものまで幅広くヘビー系アウターを揃えております。
普段のコーディネートの主役にはもちろん、真冬のアウトドアには必要不可欠なアイテムですね!!

三つのカテゴリーに分けてご紹介させていただきました。
このコロナ渦中でライフスタイルに大きく変化があったことだと思います。
電車通勤から車通勤になった方や都内暮らしから実家に戻った方、趣味に没頭できる時間が増えた方などライフスタイルの変化で疲れがたまり体調を壊しやすいこの時期だからこそそのライフスタイルに合わせた最適なアウターをゲットして今年も乗り越えましょう!!

タイトルとURLをコピーしました