DELONG SPORTS WEAR #1

バックドロップでも取り扱いを開始しましたDELONG社にスポットを当ててご紹介させて頂きます。

1856年創業のデロング社はアイオワ州グリネールに本拠地を持つ老舗のスポーツメーカーです。

確かなクオリティは、北米の高校や大学、MLB,NBA,NHL,NFL等アメリカの多くのチームからも、長い間絶大な信頼と支持を得ています。

数多くのアメリカのスポーツメーカーを取り扱いしてきましたBACKDROPでは勿論、以前に取り扱いをしていたブランドになるのですが2009年頃に一度倒産をしてしまい吸収やら合併やらを繰り返しておりましたが2018年頃から本格始動といった流れで現在に至るといったとこですかね。実はこういった話はアメリカあるあるで倒産してしまったブランド、メーカーが気付いたらさりげなく始動しているんですよね。。

DELONGの良いところはなんと言ってもバリエーションの豊富さにあるのかなと。スタンダードなセットイン、ラグランからの襟、肩、リブの種類の豊富さは嬉しい悩みです。

シルエットはクラシックフィット。ゆったりとしていて肩まわりがラクなので動きに制限がかかりません。肩まわりのゆとりって凄く重要だと個人的には考えているポイントの一つですね。革の鞣しと艶感、ウールの質感と拘り抜かれた素材を使用している点は言うまでもありません。

そんなDELONG社にBACKDROPがオーダーをかけたスペシャルなアイテムを次回は紹介させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました