MLB#2

先日メジャーリーグについて書いてしまったら。。

メジャーリーグ熱が止まらなくなり、

2020シーズンのおさらいをしております。。

2020シーズンの戦績になります。

32年ぶりのワールドシリーズ制覇を成し遂げたドジャースは圧巻の強さでした!!

個人成績はというと

。。。

ア・リーグ】
首位打者:DJ・ラメイヒュー(ヤンキース) .364
本塁打王:ルーク・ボイト(ヤンキース) 21
打点王:ホゼ・アブレイユ(ホワイトソックス) 60
盗塁王:アダルベルト・モンデシー(ロイヤルズ) 24
最多勝;シェーン・ビーバー(インディアンス) 8
最優秀防御率:シェーン・ビーバー(インディアンス) 1.63
奪三振王:シェーン・ビーバー(インディアンス) 122
セーブ王:ブラッド・ハンド(インディアンス) 16

ナ・リーグ】
首位打者:ホアン・ソト(ナショナルズ) .351
本塁打王:マーセル・オズーナ(ブレーブス) 18
打点王:マーセル・オズーナ(ブレーブス) 56
盗塁王:トレバー・ストーリー(ロッキーズ) 15
最多勝;ダルビッシュ有(カブス) 8
最優秀防御率:トレバー・バウアー(レッズ) 1.73
奪三振王:ジェイコブ・デグロム(メッツ) 104
セーブ王:ジョシュ・ヘイダー(ブルワーズ) 13

。。。

まあ、

試合数が162試合から60試合に短縮になりましたのであまり今年は注目されておりませんね。。

選手たちも完全に不完全燃焼でしょう。。

そのなかでもダルビッシュ選手が最多勝獲得というのは日本にとってとてもハッピーなニュースですよ!!

2021シーズンは今の所、通常の162試合の予定みたいですが

昨シーズンからの試合数の差が大きすぎる為、選手の故障を心配で減らすべきという

声も上がっているみたいですね。。

ファンとしましては162試合を通してのドラマを見届けたいですが。。

まあ。。

情報を常にチェックしながら楽しみに待つことにしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました