THE NORTH FACE

MOUNTAIN LIGHT JACKET 入荷しております。

1968年にアメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコにて、登山家のダグラス・トンプキンスによって創業されました。

50年ものブランドの歴史の中でたえず挑戦を続けており、ダウンパーカやドーム型テントなど、数々のアウトドアアイテムを発明してきたブランドです。

現在では街でもフィールドでも使用可能な高性能なアウトドアブランドとして知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

その中でも最近では機能性の高いアウター類が注目を浴びております。

ノースフェイスのブランド名の由来は、

山の中で最も過酷なルートであることが多い「北壁(ノースフェイス)」にあります。

これは

「どんなに難しい挑戦や冒険であっても、失敗を恐れず取り組んでいく」

というノースフェイスのブランド精神を表現しているのです。

その精神からなのか

生地の開発、商品化につなげていくスピードには他のアウトドアブランド

も一目置いているのではないでしょうか??

今回入荷のMOUNTAIN LIGHT JACKETもその技術が凝縮された逸品として多くのファンがいるアイテムの一つです。

GORE-TEX 2層構造を採用した防水シェルジャケットです。

THE NORTH FACEの定番である肩部分の切り替えを取り入れ、

耐久性の高い70デニールナイロンを表生地に使用し、やや長めの着丈で保温性を確保。

フロントはダブルフラップ仕様で防水性を高め、

内側の専用ファスナーでインナーを連結できるジップインジップシステム対応しており

トレッキングやキャンプのアウトドアのみならず、デイリーユースにも適した1着です。

ファッションアイテムのカテゴリー的にはライトアウターの分類に

入ることも人気の一つかと思います。

重量系のアウターと比べてインナーに着るものにより長い期間使用できるアイテムです。

一枚クローゼットにあると使い回し万能なアイテムなだけに重宝すること間違いなしですよ!!

タイトルとURLをコピーしました